2012年05月01日

甘いもの食べたい・・

こんにちは。江口都美子です。


 沖縄も梅雨入りですね。GW前に梅雨入りって早くないですか?

久しぶりのじめじめ感で、カビが怖い季節ですが、

「お肌にとっては最高の季節到来!!」ムフフ♪

って思い込んで梅雨を乗り切ろうっと。(笑)



 本日は、前回の「甘いもののドカ食いがやめられないのはなぜ?」というお話にコメントをお寄せいただいたので、それについてお話しましょう。


「甘いものドカ食いはどこまでを言うのでしょうか?」
というご質問です。


 私はそのボーダーを2つ定義しています。

1、健康を損ねていないか?(血液検査、腹囲の数値に異常はないか?肌トラブル、その他健康上の問題がないか?)

2、生活の質は守られているか?(例えば体型を気にしすぎて生活する上で支障が出ている。太りすぎ等の状態で劣等感、コンプレックス、罪悪感等で、生活の質が著しく低下していないか?)


です。


 甘いものが、だ~い好きで、いっぱい食べるけど、特に健康上
問題ないし、特に太ってもない。または多少ぽっちゃり体型だけど特に気にせず快活な毎日を送っていて健康上全く問題なければ気にする事はありません。

 どーぞ充実したスイーツライフをご堪能ください。

 
 体型を気にするあまり、ちょっと食べ過ぎても自分を責めてしまう方。食べ過ぎたあと、罪悪感を感じてしまう方は要注意です。

 また、食べ物を詰め込み過ぎちゃってるボディがかわいそうとお気づきのあなた。本当に良くそこに気づいてあげられましたね。
どうぞ、ご自分の命が入っている大切なボディをより一層かわいがってあげてくださいね。
甘いもの食べたい・・



Posted by カウンセラー@とみこ at 14:14│Comments(2)
この記事へのコメント
ありがとうございます!
自分の命が入っているボディー…この言葉、超キュン☆としました!
あ~体と心が喜ぶこと沢山してあげたくなりました♪
自分を本当にの意味で、大切にしていれば私を大切にしてくれる人が寄ってくるのかなぁo(^o^)o
できるかなぁ~。。。
Posted by ピー at 2012年05月02日 15:49
ピーさま
またしても良いコメントありがとうございます!!
次回のブログにお返事書きますね。
ご期待下さいね♪
Posted by 江口都美子 at 2012年05月02日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。